☆ザッシュ一族の別荘☆

旅、音楽、犬などについて物申す

 



 

Qスタジオ(仮)製作中♪

部屋を借りる事ができたので、スタジオに改装中。
やる事が多すぎて、気絶しそうだ。
とっかかりの電源周り、水道、空調などの工事が
かなり大変(涙)
補強のためのコンクリ作りも固さなどの調節が
思ったより気を使う。
電源の引き回しも、200vの線の重さがハンパじゃ
ないため、屋根裏で死にそうになった。
色々な事をやりながらなので、完成までもう少し
時間がかかりそうだ。

Qスタジオ



 

復活ライブ♪

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

 

史上最高のバンド

バンドって色々ある。
普通はボーカルがメインで、一つの音楽がなりたつ。
つまりギター、ベース、キーボードなどはボーカルを
引き立たせるために存在する。
と、考えていた俺がまだガキだった。

バンドとは、「ドラマーのために存在する」ということを、
この動画で学んだ。

 

誰に聴かせるのか、君の愛を

ジミ


ギタリストのだいご味ってなに?
テクニック、フレーズ、サウンド?
もちろん有名なリフをガツンとやられれば、
グッとくることは間違いない
チョーキングビブラートでキュイ~ンとやられれば
しばらくは会社に行きたくなくなる

クラプトン

でも果たしてそれだけ?

ミックロンソン

思うに、ギタリストのだいご味っていうのは
この「イキ顔」ではないのか
譜面渡されてまずやることは、タッピングの練習の前に
この「イキ顔」の練習だ
これがあるとないとでは、モチベーションも全然違う

しかし、ジミヘン、クラプトン、ミックロンソンでも
かなわないイキ顔を、中学生の頃に見たことが
いまだにトラウマとなっている
現在もこの人を目標に、日々精進しているといっても
過言ではない

ハッキリ言おう
学生時代、周りの友達は下敷きに
アイドルの切り抜きを入れていたが、小生は
雑誌の巻末にあったこの切り抜きを入れていた
これ以外だと、ミスターBooのマイケルホイくらいだ
いつか金持ちになったら、このトムソンを手に入れようと
心に誓っていた

自分の愛を聴かせるために…

二光通販

"一人きりのコンサート in マイルーム"
なんてせつないキャッチコピーなんだろう
クロすけを下取りに出し、トムソンをメインというのも
ありかもしれないな

あぁ、涙で前が見えない…

 

ギターの話1

ギタリストではないがギターは昔から好きだ
それまではレスポール+マーシャルという漢(おとこ)セッティングで
ドッカ~ンとやることが多かったが
最近では、テレキャスターorストラト+ベースマンという
大人の組み合わせが多くなった

EG1.jpg

最近驚いたことがある
ふと楽器屋に立ち寄ったのだが、そこには
ビンテージもののコンパクトエフェクターが
ズラリ陳列棚に並んでいる

値段を見るとかなり、かなり高価な表示となっている
物持ちがよいせいか、中学生の時に買った
エフェクターをいまだに現役で使っているのだが、
なんと同じものが3万円近い値段で取引き
されていた

compact.jpg

店員に聞いてみる
「今、これこれを持ってるんだけど、下取りってどれくらいになるの?」
「マジすか!それってビンテージものなんで高額買取りしますよ」

金髪をふりみだし、ヘッドバッキングしながら店員が
電卓をはじく

「ざっくりですけど、だいたい15万くらいッスかね」
「じゅ、じゅ、じゅうごまん!」

当時、7、8千円で買ったものが今や15万、、
エフェクターもそうだけど、いつのまにか自分も
ビンテージになっていた、、(涙)

 

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

クェベック

  • Author:クェベック
  • 本家「犬のいない生活なんて・・・忘れちゃった♪」
    の別荘です。
    是非、本家にもお立ち寄りください。

    犬のいない生活なんて・・・忘れちゃった♪
    http://blog.goo.ne.jp/sarah-lon
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

