☆ザッシュ一族の別荘☆

旅、音楽、犬などについて物申す

 



 

あやしいそば

羽田そば

ちょっと前になるが、羽田であやしいそばを食べた。
その名も「羽田そば」で、麺つゆのかわりに海苔のつくだにで
食べるという意表をついた一品である。
具は穴子の一本揚げ、きゅうりと何故か鶏の唐揚げ。

この地域の名物にしようと企んでいるが、あまりにも
「濃厚」すぎて水が欠かせない。99% 改良の余地は残って
いそうだが、この心意気は大切だ。やる気マンマンだが、
気持ちが空回りしているようなものが小生は大好きだが、
これもそんな一品。

一つ言うとすれば、唐揚げはなしで麺つゆが欲しい。
ざるそばが定番というのも、そんな理由なのだろう。
ここまで麺つゆが恋しくなったのは初めてだ。

 

回転寿司

すし

回転寿しに行った。
メニューが色々あり、オッサンには名前の意味がわからない。
牛肉巻きやマヨたんまり巻きみたいなのが人気みたいだ。
なんで寿司屋なのに牛肉?
ああいうのはきっと「のり」みたいなおこちゃまが
喜んで注文するのだろう。

イクラが¥105だったので注文したが、どうみてもイクラの
ツブではない。
サーモンのあぶりを食べたが明らかに別の魚っぽい。
なんの卵でなんの代わりなのだろう?

がんばって食べたが、二人で16皿。
やっぱり寿司はカウンターに座り、店のオヤジとくだらない
話をしながら食べたいものだ。

 

升亀が閉店していた。。

ますがめ

先日、神田へ飲みに行ったのだが、
ガード下にあった有名な「升亀」が閉店していた。
以前、丸の内で働いていた時「反省会」という全く反省のない
グダグダな飲み会を、ここで毎週開催していた。

高円宮殿下もお忍びで通われたという、「安い、うまい、早い」と
走攻守そろったこの店がつぶれてしまったなんて、ちょっと寂しい。

マグロのぶつ切り、ウマかったなぁ、、

 

そば処 鴨南そば

あけすぎましておめでとうございます。
ブログ放置しすぎました(汗)


かもなん

先日、「そば処 鴨南そば」というそば屋に行った。
納豆そば、ビールを注文する。
昼間からそば屋で飲むビールはうまい。

納豆そば

麺は更級でコシがあり、出汁も丁寧に取っているようで、
これまたうまい。
他のお客さんはみんな鴨南そばを注文していた。
次回、鴨南そばを注文してみよう。



 

長年の謎がとけた

うちの会社の正門前に
ラーメン屋がある。
12時過ぎても、3人以上入っているのを
見たことがない。

玉砕覚悟で入ってみた。
ラーメンを頼んだはずが、麺は
おじや、スープは中華◯昧っぽい。

長年の謎が解けた。
もちろん玉砕した orz

image.jpg

 

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

クェベック

  • Author:クェベック
  • 本家「犬のいない生活なんて・・・忘れちゃった♪」
    の別荘です。
    是非、本家にもお立ち寄りください。

    犬のいない生活なんて・・・忘れちゃった♪
    http://blog.goo.ne.jp/sarah-lon
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

