☆ザッシュ一族の別荘☆

旅、音楽、犬などについて物申す

 



 

文字化け

仕事中、いきなり文字化けになった。
文字コードなどを色々イジったけど、
解決しない。

辞書が壊れたか?
レジストリまでイジってみたが、
やっぱりダメだ。

初心にかえり、トラブルシューティングで
調べたら解決方法が表示された。


文字化け


どないせいちゅうねん!!

※ブログ名が変更になりました。

 

飲みすぎ注意

仕事休憩中。

忙しくてなかなか記事が書けない。
なもんで、一発ネタ。


酔っ払い

飲みすぎには注意しましょう!!


さっ、仕事やるべ、、

 

旅に出たのだ~長崎編

旅に出た

目的地は長崎の先にある上五島
初めて訪れる島だ


map

五島といえば、真っ先に浮かぶものは?

うどん、隠れキリシタン、教会、、
他になにがあるんだろう

まだ見ぬ島、今回は島旅仲間もいることだし、
楽しい旅になりそうだ


出発の時は晴れていたが、残念ながら長崎の
天気はあまり良くない

機上の人  

長崎空港から先は、どのようにしたらいいもの
だろうか

まずは○さんが作成した旅行用ガイドで調べてみる
長崎空港から市内までは40分くらいかかるようだ

ガイド

バスに揺られながら、改めて「○さんガイド」を読んでみる

普段の○さんは、ただの「酔っ払いランナー」かと思っていたが、
ガイドの綿密な内容に感心しながら、○さん株が上昇してゆくのを
感じていた

(飲むとすぐに暴落するが w)


到着した市内は雪がちらついていた
小さなトランクを引きずりながら

「長崎ぃわぁぁ~今日もぉぉ~雪だっとわぁぁ~♪」

口ずさみながら路面電車を横目に歩道を闊歩する

歌い疲れたせいか、おなかがすいた

「何食べる?」
「何にしようか」
「あれしかないっしょ?」
「いっちゃいますか!」

オチのない一人大喜利をしつつ、「ちゃんぽん」に決定

「どうせ行くならウマい店がいいなぁ」と思案中、ばったり
島酔潜人さんに遭遇

「そこの路地裏にある店がおいしかったよ」と教えてもらった
桃華園という店に行った

さすがちゃんぽんの本場長崎

とってもボリュームがありクリーミーで、海の幸、野菜類が
とってもにぎやかだ

「プリップリな私いかが?」とイカさん
「シャキシキな私も魅力でしょ?」とキャベツさん

全てしっかりと堪能する

ちゃんぽん


まだ見ぬ島「上五島」に向かうため、港へ向かう
上五島って、どんな島なんだろう?

妄想が止まらない、、


--次回に続く--

 

« »

02 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
プロフィール

クェベック

  • Author:クェベック
  • 本家「犬のいない生活なんて・・・忘れちゃった♪」
    の別荘です。
    是非、本家にもお立ち寄りください。

    犬のいない生活なんて・・・忘れちゃった♪
    http://blog.goo.ne.jp/sarah-lon
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

