☆ザッシュ一族の別荘☆

旅、音楽、犬などについて物申す

 



 

回転寿司

すし

回転寿しに行った。
メニューが色々あり、オッサンには名前の意味がわからない。
牛肉巻きやマヨたんまり巻きみたいなのが人気みたいだ。
なんで寿司屋なのに牛肉?
ああいうのはきっと「のり」みたいなおこちゃまが
喜んで注文するのだろう。

イクラが¥105だったので注文したが、どうみてもイクラの
ツブではない。
サーモンのあぶりを食べたが明らかに別の魚っぽい。
なんの卵でなんの代わりなのだろう?

がんばって食べたが、二人で16皿。
やっぱり寿司はカウンターに座り、店のオヤジとくだらない
話をしながら食べたいものだ。

 

先週は忙しかった

先週は怒濤の一週間だった。
ギター教室の生徒の知り合いに頼まれて
ライブのベースを手伝った。
演奏したのはアリスの「チャンピオン」と
AKBの「ギブミーファイブ」。

IMG_2282.jpg

いまさらながら、チャンピオンの歌詞で
「リングに向かう 長い廊下で♪」
の所を、この年になるまで
「リングに向かう 七色の風♪」
だと思っていた。

週末は地元の川崎駅で電車が脱線し、
一日中マスコミが殺到していた。
始発の回送だったから良かったものの、
平日の通勤時間帯だったら大惨事だ。

IMG_2289.jpg

しっかりしてくれよ元国鉄!

 

若山先生

一緒に飲んでみたい人は何人かいるが、
特にこの人とは飲んでみたい。
しかし笑える、、

 

かなり黒いけど、、

結構好きな「ザ•ニュースペーパー」という劇団。
ネタは黒いけど、視点がおもしろい。

 

升亀が閉店していた。。

ますがめ

先日、神田へ飲みに行ったのだが、
ガード下にあった有名な「升亀」が閉店していた。
以前、丸の内で働いていた時「反省会」という全く反省のない
グダグダな飲み会を、ここで毎週開催していた。

高円宮殿下もお忍びで通われたという、「安い、うまい、早い」と
走攻守そろったこの店がつぶれてしまったなんて、ちょっと寂しい。

マグロのぶつ切り、ウマかったなぁ、、

 

« »

02 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
プロフィール

クェベック

  • Author:クェベック
  • 本家「犬のいない生活なんて・・・忘れちゃった♪」
    の別荘です。
    是非、本家にもお立ち寄りください。

    犬のいない生活なんて・・・忘れちゃった♪
    http://blog.goo.ne.jp/sarah-lon
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

